泉卓真さんが食品卸売業者を変えた!?

泉卓真さんは、北海道の株式会社いずみホールディングスの代表を務めている人物です。
株式会社いずみホールディングスは、食品卸売業者業界に一石を投じたとされている企業で、国内外から注目を集めております。
当初は、北海道内だけだった活動範囲も、今や全国まで広がっており、一部の外国の企業とも取引されるようになりました。
株式会社いずみホールディングスが求めたのは、消費者と生産者の双方が笑顔になることができる仕組み作りです。

これまでの食品卸売業者は、その性質上どうしても複数の中間業者を配置しなければいけませんでした。
しかし、中間業者を配置することによって、コストもかかりますし、時間も余計にかかってしまいます。
その為、生産者には安いお金しか支払う事ができず、消費者には高い金額で質の落ちた食材を提供するしかありませんでした。
しかし、株式会社いずみホールディングスが作り上げたプラットフォームを使用すれば、中間業者をコンピューターで代替えすることによって、コストカットが可能となり、生産者にこれまでよりも多くのお金を支払う事ができるようになりました。
また、消費者の元に届くスピードもアップしましたので、新鮮な野菜も気軽に食べられるようになってきております。

https://www.amazon.co.jp/3万円の資金からスタートした起業成功論-泉-卓真/dp/4569709656