忘年会や新年会などの催し物などでも使える三角くじ

忘年会や新年会を始め、人が集まる会を開催した時などでは景品をプレゼントする企画が行われることがあります。
景品が当たるくじ引きは、多くの人にも平等なチャンスが存在し、景品が貰えるメリットを与えてくれる企画となるため、盛り上がることが多いです。
そういった時に欠かすことが出来ないのは三角くじで、それをひいたことがある人はきっとそのくじはどういったものかを知ってるかもしれません。
三角くじは引きやすい様に正方形の紙を折って三角形にしたくじで、その中に「当たり」「はずれ」といった文字や「1等」「2等」などの等級を記載しておきます。
それを集めた箱に入れて置き、参加者一人一人に配る形でくじ引きが行われます。
当然、中身は外から見ても解らない様になっているため、一人の人にえこひいきなく平等にチャンスが巡ってくることで、優れた抽選方法となります。
なお導入するには、手でくじを作るよりもすでに作られている三角くじが販売されているため、それを利用した方が手間もかからず費用も安上がりです。
それ扱っているサイトが「イベント抽選くじ.com」で、そこではユニークなくじが沢山、販売されています。
スピードくじ、ラッキーチャンスくじ、ピックアップくじなどを始め、当選ゴム印セットまで販売され、少人数から大勢の人数まで対応することが可能です。
スクラッチくじやスピード三角くじ格安販売元イベント抽選くじ